ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

六斗の森で花見酒

花冷えのする先週末、おなじみの六斗の森で・・・

六斗の森で花見酒

今回は、いや、今回飲みすぎました(爆)

桜が見ごろの予想で、六斗の森でひでけんさんとkalenさんとでお花見キャンプです。

六斗の森で花見酒

まだ五分咲きくらいでしたが、可憐な花には癒されますね!



昨年も、同じころここでお花見キャンプをしましたが、貸切状態でした。

今年は大ブレークして激混みです。

六斗の森で花見酒

中央付近はデイキャンプのグループで総勢30人くらいはいらっしゃいました。

六斗の森で花見酒
入口付近は、りビシェルやSPのテントが整然と並んでいました。皆さんブロガ―さんのようです。

六斗の森で花見酒
そして、私たちのサイトの近くには、バイクキャンパーさんが4人、コンパクトな装備にはいつも感心してしまいます。

六斗の森で花見酒
出遅れた私は10時ころ到着、空いていた最奥部にデイの方たちの間をすり抜け車を停めました。

ウェザーマスターのヘキサをサイドポールで花が見えるようにはりました。

ひでけんさんも到着し、とりあえず乾杯!

六斗の森で花見酒六斗の森で花見酒









ひでけんさんは、「ステラリッジ1」を初張りです。



私はいつもの夏色パンティーでさわやかに(笑)
お互いに、モンベルの幕体には家族に言えない秘密が判明(爆)

六斗の森で花見酒六斗の森で花見酒





かなり冷え込んできたので、火遊びをしながらまったりと。






夕暮れ近く、ランタンに火を入れるとkalenさんが来られました。

手には風呂敷で粋にラッピングされた一升瓶が2本・・・酒豪のkalenさんにお似合いです(爆)

豚シャブやあさりの酒蒸し、お刺身などの居酒屋メニューでお酒がすすみ・・・写真が一枚もありません(爆)

記憶もありません(爆)

六斗の森で花見酒

焚火をしたのは覚えています。

そして、kalenさんは翌日予定があるため、泊まらずに代行さんで帰宅されました。

記憶が途切れ途切れですが、すぐに寝たようです。


そして、爽やかな朝を迎えることができました。

六斗の森で花見酒

翌日は、昨日の混雑がうそのように静かな森に戻りました。

ゆっくりと撤収し桜の森をあとにしました。

今週末あたりは・・・桜吹雪の森になりそうです。

♪さくら吹雪の サライの空に 流れて行く白い雲に 胸が震えた♪ 


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
一つ屋根の下(爆)
コビットで夏キャンプ
湖畔でソロ 中禅寺湖菖蒲ヶ浜キャンプ村
森でビストロキャンプ
♪沼は今日も亀だった♪
GWキャンプwithひでけんさん
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 一つ屋根の下(爆) (2010-01-28 22:35)
 コビットで夏キャンプ (2009-08-24 22:58)
 湖畔でソロ 中禅寺湖菖蒲ヶ浜キャンプ村 (2009-06-30 22:29)
 森でビストロキャンプ (2009-05-19 22:25)
 ♪沼は今日も亀だった♪ (2009-05-15 21:45)
 GWキャンプwithひでけんさん (2009-05-12 20:09)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております(笑)


今回の森は大盛況のようでしたね!?

私の知り合いのブロガーさん達も何組か森に居たかと…


私も行きたかったのですが、私情で…残念っす(泣


またご一緒いたしましょう

勿論、居酒屋キャンプで(笑)!!
Posted by hirokazu512 at 2010年04月06日 05:15
こんにちは。

今回もお世話になりました。(^^

森の混雑具合には非常に驚きましたが、夜は意外と大人しい森でしたね。
まぁ、ひでけんも記憶は曖昧ですけれども・・・。

>お互いに、モンベルの幕体には家族に言えない秘密が判明(爆)
がはは~。確かにお互いにですね。

帰ってから焚き火の画像を見たら、結構盛大にやっていたようです。
画像見てびっくりしました。(汗

それにしてもGRⅢはいいですね~。
早速いろいろとネットで情報収集しちゃいました。
アブナイ、アブナイ・・・。
Posted by ひでけんひでけん at 2010年04月06日 12:44
★hirokazuさん

こんばんは、今回はご一緒出来ず残念です。

土曜日は、キャンプ、バーべキュー合わせて約200名が来場したそうです。

管理人さんも、いつもと違って「ぼやく」時間もなく動いていましたよ(笑)

建設会社の人(社長)もお手伝いに来て頑張っていました。

5月の連休も、ほぼ満員の様です。

また、近いうちにご一緒しましょう!
Posted by takuya papa at 2010年04月06日 21:36
★ ひでけんさん

こんばんは、

こちらこそお世話になりました。

焚火に移動してからの記憶がほとんどありません。
何かご迷惑かけませんでしたか?

唯一覚えているのは、「代打くん」のお姉さんの事だけです(爆)

モンベルの幕体の事は、お互い内密にということで・・・(笑)

GRⅢは、スーパーサブとしては最適だと思いますよ。

確かシェルパ斉藤さんもGRを愛用していたようです。

山用としていっちゃってください(笑)
Posted by takuya papa at 2010年04月06日 21:45
今回は無念でございます(泣)

又、よろしくお願いいたします


管理人さんのボヤキが聞けなかったのは残念でしたね(笑)
Posted by こた at 2010年04月06日 22:06
お疲れ様です!

行きたかった~ですよほんとに…(T.T)他にもお知り合いのブロガーさんが来てたようだし…。
楽しいお花見キャンプになりなによりでしたね(^^)またお誘い下さい
サライが泣かせますねぇ…(笑)
Posted by hana at 2010年04月11日 05:43
こんにちわ~

初めまして・・・
4枚目の写真のシェラ4+リビシェル貼っていたhikabassと申します。
場内散策の際モンベルのテント凝視させていただきました(笑)

六斗の春、人出がすごかったですね!
200名ですか!

自宅からも近いのでまた行きたいキャンプ場です。
もしお会いできれば挨拶させていただきますのでそのときは宜しくです。
Posted by hikabass at 2010年04月12日 15:26
★こたさん

こんばんは、

御返事が遅くなりました。

>管理人さんのボヤキが聞けなかったのは残念でしたね(笑)

帰り際に、ごあいさつに行ったら、ご機嫌でしたが・・・

新しくなった「看板」に少しボヤイておりました(笑)
Posted by takuya papatakuya papa at 2010年04月13日 19:34
★hanaさん

こんばんは、

今回は残念でした。久しぶりに飲みたかったですね~。

初日の賑わいは、これまでにない賑やかさでした。

バーベキューの方たちの、お肉の焼ける匂いをつまみにビールがすすみました(笑)

つくばは、今日あたりが桜吹雪のようでした。
Posted by takuya papatakuya papa at 2010年04月13日 19:41
★hikabassさん

こんばんは、

はじめまして、
すぐお近くにいたのに、ご挨拶できなくて申し訳ございませんでした。

私も、シェラ4を凝視させていただきました(笑)

ぜひ六斗に来られるときは、ご一緒したいですね~。
Posted by takuya papatakuya papa at 2010年04月13日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
六斗の森で花見酒
    コメント(10)