ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

GWキャンプwithひでけんさん

我家のゴールデンウィークは、5月2日から4日まで2泊3日で家から近い浮島キャンプ場へ。

連休明けも遊んでばかりいるので、レポが今頃になってしまいました。



GWキャンプwithひでけんさん

3日の日にはスペシャルゲストのひでけんさんをお迎えしての楽しいキャンプでした。

上の写真のリビシェルは我家、グレーのアメニティーSはひでけんさん。

無料のフリーサイトですが、良い場所に張れました。

初日の2日の日は、息子はサッカーの練習日のため、私一人で浮島に・・・。
午前7時半に浮島へ到着。

GWキャンプwithひでけんさん

外周道路や駐車場から近い場所はすでに埋まっています。
炊事場に近い賑やかな所だけがポツンと空いていて、リビシェル+ランブリLX3を設営・・・一人で大汗です(笑)
サービスでテントマットやシュラフまで広げて・・・IGTをセッティグ、チェアやランタンもセット、あとはスチベルだけです(笑)

その後、嫁と息子を家にお迎えに(笑)

GWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさん

設営は終わっているので、いきなりキャッチボール、サッカーと・・・体力勝負のキャンプ!

夜は久しぶりに焼き武者で・・・ピーカーな焼き焼きを(爆)・・・でも鶏さんがメイン(爆)

GWキャンプwithひでけんさん

GWキャンプwithひでけんさん

GWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさん

嫁も久しぶりのキャンプでブログを意識して何点か料理を作ってくれました。
中でも浮島特産のレンコンをすりおろしてニラと混ぜてチヂミ風レンコン焼きはビールにあいました。
GWキャンプwithひでけんさん


食後は家族で焚き火、周りはバーベキューの香りと若者たちの歓声で賑やかです。

そのとき、ひでけんさんが奥様からソロのお許しが出たという情報を察知、「森も良いけど島に来ませんか?」とメール(笑)

[第一日目:家→キャンプ場→家→カドヤ美浦店→キャンプ場(泊)]

翌朝は前日の運動で汗をかいたのと食料もないので・・・再び「家」へ お風呂&お買いもの・・・「森」にもそういう方がいましたね(爆)

家でシャワーを浴び、いつものカスミでお買い物・・・日常生活の中のキャンプ?



そして再び島へ


昼過ぎに戻ると撤収の方と新たに来られて設営する方で、収拾がつかないほどの混雑。
駐車場も満車、サイトもトイレの前まで埋まっています・・・恐るべし無料(笑)
GWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさん

程なくひでけんさんが御到着、我家の隣に設営されました。

GWキャンプwithひでけんさん


ひでけんさんとキャンプ場の散策をしたり、皆で遊んでいるとすぐに夜が来ます。
今日はお客様と一緒なので、牛と豚で焼き焼き(笑)

GWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさんGWキャンプwithひでけんさん

やはり地産地消でレンコンサラダと蕗の煮物なども作りました。
〆はスープカレーを・・・かなりお子様向けでした(笑)
GWキャンプwithひでけんさん
食後はひでけんさんがオガライトを持ってきてくれて、2日目の夜も焚き火を満喫しました。

息子や嫁が寝た後、ひでけんさんとしばし焚き火トーク、かなり冷え込んで寒いくらいでした。

[第二日目:キャンプ場→家→カスミ阿見店→キャンプ場(泊)]

GWキャンプwithひでけんさん
翌朝は朝から野球少年だったひでけんさんにキャッチボールしてもらい大満足。

「ひでけんさんのボールはダルビッシュと同じくらい速かったよ!。僕は松阪くらいだったな~」
息子の談話(爆)

GWキャンプwithひでけんさん

一足先にひでけんさんは、つくばの奥様のご実家にいる「にいちゃんず」をお迎えのためキャンプ場をあとにされました。
新車はいいな~!
GWキャンプwithひでけんさん

我家は、ダラダラ、グタグタと撤収。お昼も残りものでキャンプ場で、2時くらいまで滞在。
雲行きが怪しくなってきたので慌てました。

GWキャンプwithひでけんさん

最後に霞ヶ浦にさようならをして・・・。

[第三日目:キャンプ場→カスミ阿見店→家(泊)・・・](爆)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
六斗の森で花見酒
一つ屋根の下(爆)
コビットで夏キャンプ
湖畔でソロ 中禅寺湖菖蒲ヶ浜キャンプ村
森でビストロキャンプ
♪沼は今日も亀だった♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 六斗の森で花見酒 (2010-04-05 23:51)
 一つ屋根の下(爆) (2010-01-28 22:35)
 コビットで夏キャンプ (2009-08-24 22:58)
 湖畔でソロ 中禅寺湖菖蒲ヶ浜キャンプ村 (2009-06-30 22:29)
 森でビストロキャンプ (2009-05-19 22:25)
 ♪沼は今日も亀だった♪ (2009-05-15 21:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜(笑)
いや〜浮島、楽しまれた様ですね!!駐車場から炊事棟迄?はたまた外周道路に一時路駐にての荷物の搬入でしょうか?暑い中ご苦労様でした!

カドヤ美浦店…刺身や魚が新鮮ですね〜(笑)!!

今回もお洒落な料金がズラリですね?流石森の料理長!! 焼武者の上のネギが…純ビカの肖像ですね?これからはビカのねぎ焼きで売れば大ヒットかと!?

ピカのねぎ焼き&魔界への誘い&パン○ーテント 次回の森が楽しみです〜(笑)
Posted by hirokazu512 at 2009年05月12日 20:26
浮島のGWを想像するだけで・・
勇気がいりますが・・
takuya papaさんを浮島の管理人に
任命します!(笑)
私は森で・・・

オシャレな料理ばかりですね~
先日の沼もそうでしたが・・
今回の料理もとてもおしゃれでおいしそうです・・・

今度・・野球下手くそだけど・・一緒にキャッチボールしてね・・
とご子息様にお伝えください。
Posted by ザッキー at 2009年05月12日 21:28
島も良いロケーションのようですね!
霞ヶ浦!凄く懐かしいです。友人がマリーナでバイト(その後就職)していたので
しょっちゅうボートに乗りに行ってました。
あ!実は高校は県南(9月の祭りが有名)でした(^^;)
風呂は家の風呂が一番ですね(^^)vでも足が伸ばません(爆)
Posted by 山ねずみ at 2009年05月12日 22:35
なるほどなるほど、こういう場所でしたかー。

しかし ○○→家 には爆笑です(笑)
「通いキャンプ」かと思いました(笑)

最後のショットがナイスですねー!
Posted by SAM at 2009年05月13日 00:07
こんばんは^^
地のモノを取り入れた料理、流石は奥様ですね^^
我が家の嫁が、今度作ってみたい!と言っておりました。
私も食べてみたいです(笑)

ところで浮島キャンプ場は、なかなか良さそうなところですね^^
また、takuyaくんもあんな遠くにボールが投げることができるとは・・・。
すっかりお兄ちゃんですね^^
もう幼児っぽさが全然無く、小学生のお兄ちゃんの顔になっているのでしょうね。
夏、楽しみにしてます^^
Posted by pyonkiti at 2009年05月13日 00:10
おはようございます (^^)

さすがにGWだとスゴイ混雑なのですね〜
それにしても、さすがはtakuya papaさんと奥様、お料理が素晴らしいですね〜
どれもこれも・・・美味しそう・・・ゴクッ (^^;
Posted by tk703tk703 at 2009年05月13日 06:48
★ 今「島」にいるhirokazu512 さん

こんばんは、

今まさに浮島でキャンプしているのですね~。
今夜は駐車場よりの所に設営のようですね。

GWは島の雰囲気がまるで変わりました(笑)
発電機あり、カラオケあり・・・それはそれで仕方ないかな。
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:15
★ザッキーさん

こんばんは、

GWなので予想はしましたが、あれだけ混むとは予想外でした。
初めてキャンプ場で並びましたよ・・・朝のトイレ(笑)

ザッキーさんも野球少年でしたね。
ぜひ息子とキャッチボールお願いします、ダルビッシュより速いボールでビックリさせてください(爆)
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:24
★ 山ねずみさん

こんばんは、

浮島は霞ヶ浦の護岸が整備されて、一部砂浜も復活してきました。
キャンプしながら釣りの方も多かったですよ。

山ネズミさん、高校は県南?花の写真部のお話聞かせて下さい(笑)

御自宅のお風呂・・・リフォームしませんか?(爆)
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:31
★ SAMさん

こんばんは、

地の利を活かして、3往復程してしまいました。
まさに通いキャンプでした(爆)

浮島は霞ヶ浦から昇る朝陽や筑波山も遠くに見えて、亀沼いや亀湖にもいいですよ。
ぜひ一度おいでください!
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:38
★pyonkitiさん

こんばんは、

浮島に行く道端に、レンコンや野菜の無人販売所が沢山あります。
一律100円で、嫁は大喜びでした(笑)

無料のキャンプ場なのですがトイレと水場は立派ですよ。
ただオートではないので荷物を運ばなければなりませんが、たまにはいいもんです(笑)

息子は、最近野球にも興味があるようで休みの日はキャッチボールの相手をさせられます。

子供の日のプレゼントは、「ミズノ KIDS PRO イチローモデル」という本物のグローブを買いました(爆)
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:52
★tk703さん

こんばんは、

tkさんは琵琶湖、我家は霞ヶ浦と日本を代表する湖の湖畔でキャンプでしたね・・・我家は無料でしたが(笑)

これからのシーズン週末は賑わいそうですが、秋から冬は静かで良いキャンプ場のようです。

ピ-カーの方も沢山いて目の保養にもなりました(爆)
Posted by takuya papa at 2009年05月14日 00:58
こんばんは!

GWの島・・・
キャッチボールができればOKでしょ!
料理は奥様もお得意のようで・・・
今度ぜひごいっしょに(笑)
わたくしキャッチボールもサッカーも
得意なのでお任せを!←昔は(爆)
Posted by kuruchan at 2009年05月14日 20:51
こんばんは、ダルです。(爆)

またまた先日もお世話になりっぱなしの居候キャンプ、しかもファミキャンに一人お邪魔してしまいまして申し訳ありませんでした。
タイトルに名前まで入れていただいて恐縮しております。

いや~、さすがGW、数もすごかったですが、いろいろな人たちがいましたね~。

「魔界へ誘い」と焚き火のコラボ、非常に楽しかったです。(^^
次は「森」でドリンクバーを設置して、またやりましょう。

奥さまとtakuyaくんにもよろしくお伝えください。
今度はひでけんもマイグローブ持って行きますよ。(^^
Posted by ひでけんひでけん at 2009年05月14日 21:47
★ kuruchanさん

こんにちは、

我家のキャンプの楽しみの一つは食べることです。

私より嫁は良く食べます(笑)

キャチボールぜひお相手を・・・運動の後のビールが美味しいです(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月17日 17:17
★ひでけんさん

こんにちは、ダルさん(笑)

「魔界へ誘い」は美味しかったですね~。
呑みすぎて少し魔界に足を踏み入れましたけど(笑)

私も、マイグローブの新しいのが欲しくなりました(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月17日 17:21
おお、GWだったんですねー。
甥っ子がずっとうちにいたので、連れて行けばヨカッタ・・。
カスミには行ったんですが(笑 水郷公園で終わりました;;;;
Posted by Kalen at 2009年05月23日 00:31
★Kalenさん

こんばんは、

浮島はデイキャンプも良さそうですよ~。

バーべキュー好きの甥っ子君を連れってあげてくださいね。

お買い物は、美浦のカドヤがお薦めです(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月25日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプwithひでけんさん
    コメント(18)