ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月14日

サッカーの日々

4月も半ばを過ぎて、我が家の息子も新しいクラスメイトや先生に慣れてきたようです。

3年生になっても、相変わらずサッカー三昧の日々です。

サッカーの日々

つくばにある、観客席付きのスタジアムのピッチで練習できるのは週一回ですが・・・。




サッカーの日々

このサッカー教室は、いろんなチームの子達と練習できるので刺激になるようです(笑)

それと、コーチがT大学のサッカー部の若いOBや学生さんなので、最新のトレーニング法で楽しくサッカーを教えてくれます。

サッカーの日々

そして、地元FCの練習は週2回、昨日からはナイタ―練習が始まりました。
我が家の近くの運動公園の多目的グランドで、夜7時から9時まで3年生から6年生までが集まります。

まだ夜は肌寒いですが、夏はナイターの方が涼しそうです。


サッカーの日々

サッカーの日々

練習が終わるころ、お父さんやお母さんたちがお迎えに来ます。

中には、練習前に学習塾に通っているというお友達もいます。

我が家の息子はというと・・・とりあえず、サッカーだけです(爆)



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
ちっちゃくなった(爆)
メダル獲得か・・・?!
自主トレ・・・中止(爆)
素敵なプレゼント!
百年目の秋
初・・・コストコ
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 ちっちゃくなった(爆) (2011-07-17 15:45)
 メダル獲得か・・・?! (2011-03-01 00:10)
 自主トレ・・・中止(爆) (2011-01-16 15:01)
 素敵なプレゼント! (2010-12-01 22:56)
 百年目の秋 (2010-09-19 23:08)
 初・・・コストコ (2010-01-18 21:49)

この記事へのコメント
こんばんわ~

こんな素敵な場所で練習とは!

しかも桜満開ですね!

是非野営させてください(爆)
Posted by hikabass3810 at 2010年04月15日 02:35
お〜っ…

この場所、私も良く知っております(笑)


桜が綺麗な所でした。忘れかけてましたよ(笑)


私のセガレも小学生時代サッカーを六年間やってました。試合、練習と親が付きっきりで大変ですよね!?
Posted by hirokazu512 at 2010年04月15日 07:37
こんばんは。

先日おっしゃっていたグランドですね。(^^
芝がキレイだな~。

地元のグランド、桜が満開ですね。(^^
照明の形まで桜の花びら型ですかね?

イベントは今回も盛況でしたか?
Posted by ひでけんひでけん at 2010年04月17日 22:06
★hikabass3810さん

こんばんは、

この運動公園の中には、実は野営場もあるのですよ!

地元のボーイスカウトの専用野営場で水道や野外炉も完備です。

専用の野営場があるのはうらやましいです(笑)
Posted by takuya papa at 2010年04月19日 23:48
★hirokazuさん

こんばんは、

地元の運動公園は桜の名所として、最近はお花見で賑わっています。

hirokazuさんも息子さんもサッカーをされていたのですね~。

練習はともかく、試合や遠征が増えてくるので、私の車は「チームバス」として出動が多いです(笑)
Posted by takuya papa at 2010年04月19日 23:53
★ひでけんさん

こんばんは、

1枚目と2枚目は、「セキショウスタジアム」というつくばのサッカ―場です。

どちらかというと、筑波山に近いところにあります(笑)

我が家からも片道45分くらいかかるので、練習日は嫁は送迎が大変です。

地元のグランドは、ナイタ―料金節約の為、照明は一部点灯で練習です(笑

イベントは、天候不良のため来月に延期になってしまいました。
Posted by takuya papa at 2010年04月20日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーの日々
    コメント(6)